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アリアリブラックに苛立ちを感じながらも、ゆっくりとしたペースで『MOTHER2』(海外では『EarthBound』... アリアリブラックに苛立ちを感じながらも、ゆっくりとしたペースで『MOTHER2』(海外では『EarthBound』)を進める、グローバル版AUTOMATON編集ライターのグラハム・アーサー。子供のころの思い出を振り返り、ときには娘たちに気を配りながら、今日もまた「『MOTHER2』やりこみプレイ」を続ける。 「いいゲーム」の要素の大きな一つは「ある程度の意外性」だと思う。核心に迫ると、『Call of Duty』や『Grand Theft Auto』などのような「パッと見て基本ワンパターンなゲーム」があそこまでリピーターのユーザーが出来てしまう理由の一つとしては、ゲーム内でいつ何が起きるのかが100%読めないことだ。もしかしたらどこかの“悪ガキ”に射殺されちゃうかも。それかどこかの“悪ガキ”に使い方の間違った差別用語をたっぷり浴びせられちゃうかも。とにかくログインするとどこかの“悪ガキ”に
2015/06/19 リンク