エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタル販売が加速する中、「パッケージ版」を好むゲーマーはどれほどいるのか?アメリカにて消費活動に関する調査が開示 - AUTOMATON
ホーム 全記事 ニュース デジタル販売が加速する中、「パッケージ版」を好むゲーマーはどれほどいるのか... ホーム 全記事 ニュース デジタル販売が加速する中、「パッケージ版」を好むゲーマーはどれほどいるのか?アメリカにて消費活動に関する調査が開示 アメリカの情報・調査会社Nielsenは5月24日、アメリカのゲーム市場における消費者動向を調査した「U.S. Games 360 Report: 2018」を公開した。調査期間は2018年第1四半期で、アメリカ在住の13歳以上の男女2000人超からの回答をもとにしている(男女比は半々)。そしてこの中では、ゲームはダウンロード版よりもパッケージ版を好む(prefer)という人の割合が依然多いという結果が出ており、業界メディアGamasutraなどが報じている。 Image Credit: Nielsen 調査結果ではPS4やXbox One、Nintendo Switchといったコンソールでゲームをプレイするゲーマーと、PCゲーマーを分けて示しており
2018/06/21 リンク