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トヨタ 2030年に向けた電動車戦略の全体像 - 自動車業界調査レポート【オートモーティブ・ジョブズ(AJ)】
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トヨタ 2030年に向けた電動車戦略の全体像 - 自動車業界調査レポート【オートモーティブ・ジョブズ(AJ)】
2030年に向けた電動車戦略の概要 2017年12月、トヨタは「電動車普及に向けたチャレンジ」と題して今後の... 2030年に向けた電動車戦略の概要 2017年12月、トヨタは「電動車普及に向けたチャレンジ」と題して今後の電動車戦略について説明を行った。 車を巡る100年に1度の大変革を、新たな価値提供と事業拡大の好機と捉え、電動化・情報化・知能化に戦略的にシフト。電動化では、商品・技術・社会基盤に対し全方位で取り組む。 ▼車両電動化のマイルストーン:その1 (2020年代前半) 2020年、中国を皮切りに自社開発の量産型BEVを本格導入。以降、トヨタ・レクサス両ブランドでグローバルに車種を拡大。 ―中国に加え、日本・インド・米国・欧州に順次展開。 2020年代前半には10車種以上をラインアップ。 ▼車両電動化のマイルストーン:その2 (2025年) 2025年までにエンジンのみを搭載する車種をゼロにする。 プリウス、MIRAIなどの電動専用車の車種を拡大する。 クラウン、カローラなどの電動グレード設