エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
429 (Too Many Requests)を回避する(Laravel 8) | バシャログ。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
429 (Too Many Requests)を回避する(Laravel 8) | バシャログ。
どうもfujiharaです。先日ステータスコード429というのに出会いました。 調べると利用していたLaravel8... どうもfujiharaです。先日ステータスコード429というのに出会いました。 調べると利用していたLaravel8が出していました、今回はこれを回避する方法をご紹介します。 背景 先日アップした分割アップロードの バックエンドの処理をLaravel8で行っていました。ローカルでは問題なく動いてたのですが本番で動作確認を行うと ファイルが大きいときにエラーを出していました。 レスポンスコードを見ると、"429 (Too Many Requests)"とはじめはNginx側で制限とかあるのかなと 調べていたのですが、LaravelのApi Routeは1分間で60回のリクエスト制限があることがわかりました。 解決方法 変更方法は本サイトのRate Limiting を参考にRouteServiceProviderに以下のようにしました。 protected function configur