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【人工知能×マーケティング】 生産性が上がるか、職がなくなるか|
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【人工知能×マーケティング】 生産性が上がるか、職がなくなるか|
今回は近頃話題の人工知能(AI)がマーケティングと交錯したとき、 今までのマーケティングがどのように... 今回は近頃話題の人工知能(AI)がマーケティングと交錯したとき、 今までのマーケティングがどのように変わるか、また、すでに人工知能を導入し、自動化している業界事例なども交えて、今後どのような世界になるのかを記載していきたいと思います。 フィクションの世界では、人工知能が人類を滅ぼす、マッチョなハリウッドスター扮するマシーンが主人公を永遠に追跡するなど、色々恐怖を感じることもありますが、有効に使えばこれだけ世界が変わるとイメージしやすいものをご紹介します。 人工知能の市場・人工知能の種類 まずは人工知能の市場が現在どうなっているのかをご説明します。 2015年時点での機械学習・深層学習関連のグローバル市場規模は、300億米ドル(≒3.6兆円)と予想されています。 将来的な予測では、年間平均成長率(CAGR)を30%と仮定し、2025年段階での機械学習・深層学習関連のグローバル市場規模は、41