エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「データマーケター」 × 「個客マーケティング」の時代 ─ 数々の大企業を支援してきたデータマーケター内野氏が語る、データマーケティングを実現する前に知っておくべき3つのポイントとは|
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「データマーケター」 × 「個客マーケティング」の時代 ─ 数々の大企業を支援してきたデータマーケター内野氏が語る、データマーケティングを実現する前に知っておくべき3つのポイントとは|
「データマーケター」 × 「個客マーケティング」の時代 データマーケティングを実現する前に知っておくべき3... 「データマーケター」 × 「個客マーケティング」の時代 データマーケティングを実現する前に知っておくべき3つのポイントとは 数々の大企業を支援してきたデータマーケター内野氏が語る テクノロジーの発展により、あらゆるものがデジタル化・データ化されるようになった2017年。AI、IoTが実装される第四次産業革命に向けて、データの重要性がますます高まっている。社会的にもデータの利活用がトレンドになっている今、もはやデータを活用できない企業は生き残っていけないだろう。そんなデータ時代においてマーケターが持っておくべき考え方やデータマーケティングの未来について、数々の企業を支援してきたデータマーケター、内野明彦氏に話を聞いた。 まずは簡単に、内野さんのこれまでのご経歴を教えてください。 東京工業大学を卒業後、ISID、電通、ネットイヤーグループ、ネットエイジなどで、数多くのIT/マーケティングプロジ