エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[Android] SoundPoolのオーディオ再生ミスをなくす
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Android] SoundPoolのオーディオ再生ミスをなくす
How to avoid failing to play audio-files. AndroidのSoundPoolはロードしたオーディオファイルをすぐ... How to avoid failing to play audio-files. AndroidのSoundPoolはロードしたオーディオファイルをすぐに再生できません。 ロードしたオーディオのデコード処理に時間がかかるためです。 Android 2.2以降はsetOnLoadCompleteListenerでロードが完了したことを知ることができます。 ここではAndroid 2.1以前を想定してsetOnLoadCompleteListenerを使わずに対策します。 起動したら音を鳴らすだけのアプリケーションを作ってみます。 ※プロジェクトのresフォルダー配下にrawフォルダーにオーディオファイル「sample_sound.ogg」が保存されているものとします。 ※パーミッションは設定不要のためマニフェストは省略します。レイアウト用xmlも使いません。 まずは音が鳴らない例です。 p