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PR活動によるブランド認知度向上を正しく測るために行うべき4つの方法
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PR活動によるブランド認知度向上を正しく測るために行うべき4つの方法
1)「ブランド認知」の定義が社内で統一されていない 一口に「ブランド認知」と言っても、それが何を意... 1)「ブランド認知」の定義が社内で統一されていない 一口に「ブランド認知」と言っても、それが何を意味するかは人によって違います。上司は「できるだけ多くの人に対して自社ブランドを露出すること」だと思っているかもしれませんし、コンテンツ戦略担当者は「リードになる可能性が高い特定の集団を対象に露出すること」のほうが重要だと考えているかもしれません。 PRチームは「ジャーナリストや消費者にブランド名を覚えてもらうこと」が一番大切だと思っているかもしれません。 何をもってブランド認知の向上とするのかをしっかり定義し、合意しておかないと、各部門で目指すところがずれてしまうため、キャンペーンを成功させるのが難しくなります。ですから、キャンペーンのブレインストーミングに入る前に、関係者と顔を合わせてブランド認知における目標を明確に定めておきましょう。 以下はブランド認知目標の一例です。 ○年○月○日までに