エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事中にある内部リンクの使い方に注意 | クロスウォークのSEOブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
記事中にある内部リンクの使い方に注意 | クロスウォークのSEOブログ
文章の中でさりげなく補足される内部リンクはよく使われます。例えば以下のような例です。 日本の検索エ... 文章の中でさりげなく補足される内部リンクはよく使われます。例えば以下のような例です。 日本の検索エンジンはグーグルとヤフーで大半のシェアを確保しています。それ以外にもこういう検索エンジンもあります。9月27日に書いた記事でも紹介した通り、グーグルのアルゴリズム「ハミングバード」によって検索エンジンがさらに進化したそうです。 難しい用語であったり、過去の記事と連動した内容であったり、いろんな理由があって記事中にリンクが張られることがあります。ユーザーが意図している内容を表示させることができれば問題はありませんが、異なるリンク先を設定してしまっているサイトを度々見かけます。 上記の例で説明すると、まずグーグルとヤフーにわざわざリンクを設定する意味がありませんね。ここまで知名度が高い検索エンジンをわざわざリンクしてクリックするユーザーはかなり少ないと考えられます。 次に“こういう”に貼られたリン