エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
検索結果でURL末尾の表示がおかしい場合の対処法 | クロスウォークのSEOブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
検索結果でURL末尾の表示がおかしい場合の対処法 | クロスウォークのSEOブログ
前回の投稿した「URL末尾に「utm_source=twitterfeed」が付いたものがインデックスされている!」という... 前回の投稿した「URL末尾に「utm_source=twitterfeed」が付いたものがインデックスされている!」というブログ記事で、Google検索においてURL末尾に「utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter」というものが付いてインデックスされて、検索結果に表示しているということを報告しましたが、その対処法として本来の記事ページに、rel=”canonical” 属性を設置してみるということを行いました。 しかし、このrel=”canonical” 属性を設置するということが、前回のブログ記事を投稿した後で、Google+においてウエブクリエーション株式会社の伊藤公助さんが、 記事中にbody内へのcanonicalの記述は無効になる ということを教えて頂きました。このことは、WEB戦略オフィス BeginToGone代表の中山陽平さんが運営