記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイトに訪れたユーザーを逃さない、直帰率を改善する
直帰率とは、サイトに訪れたユーザーがそのままサイトを閉じてしまう率のことです。直帰率が高いという... 直帰率とは、サイトに訪れたユーザーがそのままサイトを閉じてしまう率のことです。直帰率が高いということは、そのページ内で問題が解決できたケース(ビジネスに繋がっている可能性は低い)、或いは目的とするコンテンツがなかったということになります。優れたサイトでも50%以上になってしまうケースが少なくありません。 ユーザーの目的とするコンテンツがあったとしても、なんらかの原因で離脱してしまっては非常にもったいない結果となります。下記の項目を参考にして、直帰率を改善してみましょう。 1.ユーザーの行動をイメージする まず、あなたのサイトを訪れたユーザーがどういうページを辿り、最終的にどういう行動をしてほしいかをイメージします。最初にどのページを見てもらいたいか、次にどのページを見てもらいたいか。ユーザーの理想の行動パターンをイメージしてサイトを改善する必要があります。アクセス解析などを見て、理想の行動
2014/01/09 リンク