エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
重複がなくてもカノニカルタグを設定すべき理由 | クロスウォークのSEOブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
重複がなくてもカノニカルタグを設定すべき理由 | クロスウォークのSEOブログ
カノニカルタグは、重複コンテンツが存在する場合に、本当のURLを検索エンジンに伝える為のタグですが、... カノニカルタグは、重複コンテンツが存在する場合に、本当のURLを検索エンジンに伝える為のタグですが、同一内容のコンテンツが存在しない場合でも設定しておく必要があります。その理由は以下となります。 ①広告コードの設定 どういった媒体からアクセスしてきたのかを知る為に、広告コードを設定する場合があります。koukoku.html?ad1のような形ですね。?以降は自由に設定できます。リスティングの効果がどうなのか、バナー広告上部の効果は、などを知ることができます。表示される内容は広告コードを設定していないページと同一ですが、検索エンジンは広告コードと認識することができない為、インデックスされ、知らない間に重複コンテンツが生まれてしまいます。 ②ユーザーの誤り ユーザーは貴方のサイトがwww付なのかindex.htmlが付いているのかどうか知りません。正式なURLがどういったものだったのか、思い出