エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(2/2)Security Suiteによってサポートが変わることもある - treedown’s Report
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(2/2)Security Suiteによってサポートが変わることもある - treedown’s Report
前回<(1/2)Security Suiteによってサポートが変わることもある>の続きです。 いったん復旧作業を中断、... 前回<(1/2)Security Suiteによってサポートが変わることもある>の続きです。 いったん復旧作業を中断、サポートからの提案で開発元の知見に頼ることとなり、二週間後の連絡を約束し、その日がやってきました。 ※なお、文中の会話はニュアンスを元に再現したフィクションとしてお読みいただければ幸いです。 開発元が全否定 その日、電話が掛かってきました。 さあ、ようやく復旧だ、結構業務ソフトでやっている処理が溜まっているんで、よろしく頼みますよ、と期待を持って電話に出ると、開口一番、その期待を打ち砕く話が出てきました。 「お客様の環境は、セキュリティソフトが原因でサポートされません。」 ん?どういうこと? 「申し上げにくいのですが…、開発元から言われたことをお伝えしますね。 "お客様のお使いのセキュリティソフトは、見たことも聞いたこともないソフトウェアであり、そのようなソフトウェアをお使