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「お金返してください…」誰からも望まれない取り立て電話をかけ続ける“督促OL”のえぐい日常 | 文春オンライン
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「お金返してください…」誰からも望まれない取り立て電話をかけ続ける“督促OL”のえぐい日常 | 文春オンライン
「人見知りで話しベタで気弱」を自認する新卒女性が入社し、配属されたのは信販会社の督促部署! 誰か... 「人見知りで話しベタで気弱」を自認する新卒女性が入社し、配属されたのは信販会社の督促部署! 誰からも望まれない電話をかけ続ける環境は日本一ストレスフルな職場といっても過言ではなかった。多重債務者や支払困難顧客たちの想像を絶する言動・行動の数々とは一体どんなものだったのだろう。 現在もコールセンターで働く榎本まみ氏が著した『督促OL 修行日記』から一部を抜粋し、かつての激闘の日々を紹介する。(全2回の1回目/後編を読む) ◇◇◇ ここは強制収容所? (これって、ホントにコールセンター?) 社会人になった記念すべき第1日。私が連れていかれたのは真っ白で殺風景な、なんにもない部屋だった。 部屋の端から端まで隙間なくきっちりと並べられている机。その上にはポツンとグレーの電話がのっているだけ。 〈コールセンターに配属す〉 おかしい。私はついさっき、そう辞令を下されたはずなのに。 コールセンターといえ