![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9861dbd023e49353bd5d7daa64d645bb618f7940/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbunshun.jp%2Fmwimgs%2F1%2Fb%2F1200wm%2Fimg_1b6009849febcf75c1c305a3fae49396278204.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
名古屋駅から約1時間…JR“ナゾの終着駅”「武豊」には何がある? “名古屋のウマいメシ”の原点が… | 文春オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名古屋駅から約1時間…JR“ナゾの終着駅”「武豊」には何がある? “名古屋のウマいメシ”の原点が… | 文春オンライン
公共交通、つまり鉄道を使って知多半島を旅するとするならば、だいたいにおいて名鉄を使うことになる。... 公共交通、つまり鉄道を使って知多半島を旅するとするならば、だいたいにおいて名鉄を使うことになる。名鉄ならば、セントレアから知多半島南部のリゾート地まで、半島全域を広くカバーしているからだ。 常滑駅を訪れるときにつかった常滑線を筆頭に、そこから太田川駅で分岐する河和線、また河和線から富貴駅で分かれる知多新線。それほど大きくもない半島にこれだけ鉄道ネットワークが充実しているのだから、名鉄さまさまである。 ただし、知多半島の鉄道は名鉄だけで語れるわけではない。もうひとつ、知多半島東部、三河湾沿いを走るJRの路線がある。武豊線だ(たけゆたか、ではなく“たけとよ”、と読みます)。