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スクウェア・エニックス第5BDが取り組む、効率化とクオリティを両立したハイエンドキャラクター制作フロー~CEDEC 2018レポート(7)
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TOP 特集 スクウェア・エニックス第5BDが取り組む、効率化とクオリティを両立したハイエンドキャラクタ... TOP 特集 スクウェア・エニックス第5BDが取り組む、効率化とクオリティを両立したハイエンドキャラクター制作フロー~CEDEC 2018レポート(7) 2018/11/28 スクウェア・エニックス第5BDが取り組む、効率化とクオリティを両立したハイエンドキャラクター制作フロー~CEDEC 2018レポート(7) 最近の大規模ゲームにおける3Dキャラクターモデル作成では、市販の様々なソフトウェアを横断しながらの作業が多くなっており、データの取り扱いや互換性、どのソフトでどの作業をするかなど、現場の作業が非常に複雑化している。そういった多様な制作物をつくらなければならない環境の中で、できるだけスムーズに少ない作業量でクオリティをいかに担保するかといった観点で作業環境が整えられつつある。本講演ではスクウェア・エニックス第5ビジネス・ディビジョン(以下、第5BD)でのMaya、ZBrush、Ma