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今回は、コンテンツ開発の過程では欠かせないデバッグと、設定ファイルの記述法について紹介します。 TE... 今回は、コンテンツ開発の過程では欠かせないデバッグと、設定ファイルの記述法について紹介します。 TEXT_高田稔則 / Toshinori Takata(Codelight) EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD) こんにちは、高田です。今回は主にデバッグやコンテンツの設定の話をします。プログラムの制作過程においては、期待通りに動かない場合が必ず出てきます。プログラムのミス、インスペクタでの値の設定ミス、勘違いなどなどその理由は様々ですが、それをできるだけ早く見つけ、修正することが重要です。 今回は、下記の4つのトピックに分けて解説していきます。 1.printfデバッグ:Debug.Log() 2.デバッガーを使うデバッグ 3.Debugを使った視覚的なデバッグ:Debug.DrawRay() 4.外部設定ファイル <1>printfデバッグ:Debug.L
2021/04/04 リンク