
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チームとしてのデータサイエンティストを目指そう――現場のエンジニアが実現したデータドリブンな組織とは【デブサミ2018 夏】
マーケティングにおいてデジタルデータを有効に活用するには、データの取得から活用までエンジニアとマ... マーケティングにおいてデジタルデータを有効に活用するには、データの取得から活用までエンジニアとマーケターがシームレスに連携することが必要と言われる。とはいえ、両者は使っている用語もスキルも全く異なり、なかなか一筋縄ではいかないようだ。一体どのような工夫やマインドセットが必要なのだろうか。実際にマーケティング部門にデータエンジニアとして入り、約3年でデータドリブンな環境を実現させつつあるパーソルキャリアの吉田雅史氏。その取り組みの様子や気付きについて紹介する。 講演資料:とあるマーケティング部隊とデータエンジニアのデータドリブンへの道 パーソルキャリア株式会社 転職メディア事業部 マーケティング企画統括部 マーケティング戦略部 マーケティングアナリティクスグループ 吉田 雅史氏 事業KPIを可視化する「DODA Marketing Dashboardプロジェクト」 2017年に株式会社インテ
2018/09/18 リンク