
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GCPでリアルタイムデータ基盤を内製――ユーザー体験を向上させる事例の紹介
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GCPでリアルタイムデータ基盤を内製――ユーザー体験を向上させる事例の紹介
スキマ時間で情報を収集できるスマートフォンの普及に伴い、Web上でリアルタイムに接客するニーズは高ま... スキマ時間で情報を収集できるスマートフォンの普及に伴い、Web上でリアルタイムに接客するニーズは高まる一方です。本連載ではその流れに対応するべく、リアルタイムなストリームデータ活用を実現する基盤(hacci:ハッチ)を内製した事例を紹介します。第1回では基盤に用いられた技術やアーキテクチャについて解説しました。第2回となる本稿ではリアルタイムデータ基盤の実際の導入事例や、今後の展望をお伝えします。 リクルートのビジネスモデル 具体的な施策のお話をする前に、リクルートのビジネスモデルについて最初に紹介します。リクルートは、ヘアサロン情報検索サービス「ホットペッパービューティー」や住宅情報サービス「SUUMO(スーモ)」、結婚情報サービス「ゼクシィ」のように、個人と企業をつなぐことで、より多くの選択肢を提供するマッチングプラットフォームとしてビジネスを展開しています。 例えば、「ホットペッパー