
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
百貨店がアジャイルで靴売り場を変えた【デブサミ2020】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
百貨店がアジャイルで靴売り場を変えた【デブサミ2020】
三越伊勢丹グループの中でも伊勢丹新宿本店の婦人靴売り場といえば、多数のハイブランドを取りそろえた... 三越伊勢丹グループの中でも伊勢丹新宿本店の婦人靴売り場といえば、多数のハイブランドを取りそろえた、圧倒的なブランド力と品揃えを持つ売り場だ。そんな老舗の婦人靴売り場がデジタルを取り入れたサービス「YourFIT 365」のリリースに挑んだ。アイムデジタルラボの鈴⽊雄介氏、YourFIT 365のプロダクトオーナーである河村明彦氏がリリースまでの道のりを語った。 講演資料:世界最高の靴売場をシューカウンセラーとともにデジタル変革してみた 現場からボトムアップでサービス化を提案 YourFIT 365は、店頭にある3D足形計測器で足を計測後、3Dスキャンデータを元に自分の足に合う、オススメの靴をレコメンドしてくれるサービスだ。ユーザーは店頭のタブレットで自分の足形データやオススメの商品を確認できることに加え、三越伊勢丹アプリをダウンロードしてデータを連携させることで、スマートフォンでも計測デー