エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Windows10の無償デスクトップ自動化ツール「Power Automate Desktop」でメール操作を自動化する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Windows10の無償デスクトップ自動化ツール「Power Automate Desktop」でメール操作を自動化する
2022/05/18 14:00 Gmailのパスワード利用についてアップデートがあったため、本稿3ページ目「まとめ」の... 2022/05/18 14:00 Gmailのパスワード利用についてアップデートがあったため、本稿3ページ目「まとめ」の前に追記しました。(編集部) [注意]本稿はPower Automate Desktopの作業しているPCにExcelがインストールされている前提としています。また、Power Automate for Desktopからメールの送受信に使用可能なSMTP/IMAPサーバーとアカウントがある環境を想定しています。本稿ではGmailを利用します。 対象読者 Excel/PowerPointなど、一般的なツールの操作を理解している人 RPAツールを用いて業務を自動化したい人 メールアクション 業務において、作業の結果を報告するためにメールを送信したり、新しい連絡を確認するためメールボックスにあるメールを受信したり、特定の条件を満たす受信メールに対して何か処理をすることは日常茶