
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
すべてが一点物だから難しい、メルカリのパーソナライズ機能とその開発体制
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
すべてが一点物だから難しい、メルカリのパーソナライズ機能とその開発体制
一人ひとりお客さまのニーズに合わせてコンテンツを提供するパーソナライズ機能。メルカリのような出品... 一人ひとりお客さまのニーズに合わせてコンテンツを提供するパーソナライズ機能。メルカリのような出品数が多く、かつそのほとんどが一品モノの商品を扱っているC2Cマーケットプレイスの場合、お客さまが「欲しい」と思っている商品を一度の検索で見つけ出すのは、なかなか難しい。そこでメルカリではパーソナライズ機能を提供して、お客さま一人ひとりがニーズを満たせるよう買い物を支援している。どんなパーソナライズ機能を提供しているのか、またその開発体制はどうなっているのか。メルカリでパーソナライズ機能の開発に取り組んでいる、マシンラーニング(ML)エンジニアのalpicola氏が解説した。 株式会社メルカリ Machine Learning Engineer alpicola氏 「メルカリ・パーソナライズ機能」における最適化のチャレンジ 日本最大のフリマサービス「メルカリ」。一般的に私たちは購買行動をする際、さ