
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
働き方の多様化で増えるフリーランスエンジニア、実際のメリットとデメリットとは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
働き方の多様化で増えるフリーランスエンジニア、実際のメリットとデメリットとは?
働き方改革により、働き方の多様化が進んだ日本。それに伴い、ワークスタイルの自由化が進み、組織に所... 働き方改革により、働き方の多様化が進んだ日本。それに伴い、ワークスタイルの自由化が進み、組織に所属するのではなく、フリーランスという働き方を選ぶエンジニアも増えている。だが、フリーランスエンジニアとして働きたいと思っても、すぐに仕事が見つからないリスクもある。そうした「無収入のリスク」を低減し、フリーランスという働き方で自身が目指すキャリアを支援してくれるのが、PE-BANKである。PE-BANKとはどんな仕組みか。またどんな風に働けるのか。PE-BANK 常務取締役の高山典久氏と、PE-BANKを活用してフリーランスエンジニアとして活躍の幅を拡げている山崎英之氏が解説した。 年々増えるITフリーランス、その理由とは? PE-BANK(当時の名称は首都圏コンピュータ技術者共同組合。2007年株式会社化し、15年に現在の社名に変更)は1989年、フリーランスエンジニアが安心して能力を発揮し、