
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ChatGPTとも連携! 複雑な要件でもこのデータベースだけでOK、人気急上昇中のTiDBとは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ChatGPTとも連携! 複雑な要件でもこのデータベースだけでOK、人気急上昇中のTiDBとは?
最近人気急上昇中のデータベースとしてTiDBがある。2015年に設立したPingCAPが開発するオープンソースの... 最近人気急上昇中のデータベースとしてTiDBがある。2015年に設立したPingCAPが開発するオープンソースの分散データベースである。MySQL互換で、フルマネージド型DBサービス化した「TiDB Cloud」で利用可能であることも大きな特徴だ。ここにChatGPTを組み合わせることで、これからのアプリ開発はよりシンプルになるかもしれない。PingCAP株式会社 Japan CTOの林正記氏が解説する。 どのデータベースも一長一短、適材適所で組み合わせることが多かった 今回のメインテーマは分散データベースのTiDB。その前に、まずは昨今のデータベースに求められる要件を知るサンプルとして、PingCAP 林正記氏は「OSS Insight」というサイトを示した。 これはPingCAPが「オープンソースプロジェクトの活発度を可視化したい」ということで作成したサイトとなる。GitHubのイベン