エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
博報堂DYホールディングス、「メタバース生活者定点調査2023」の結果を発表
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
博報堂DYホールディングス、「メタバース生活者定点調査2023」の結果を発表
調査結果によれば、メタバース関連のサービスを認知している人は40.5%と、2022年実施の調査結果(36.2... 調査結果によれば、メタバース関連のサービスを認知している人は40.5%と、2022年実施の調査結果(36.2%)と比較して4.3ポイント上昇し、メタバースの認知率が上がっていることが明らかになった。メタバース関連のサービスを利用したことがある人は8.4%に達している。 メタバース利用層の趣味は、「テレビゲーム」が34.0%(全体よりもプラス13.0ポイント)、「ゴルフ」が15.4%(全体よりもプラス9.3ポイント)、「ジョギング・ランニング」が19.0%(全体よりもプラス9.3ポイント)、「ジム・フィットネス」が16.3%(全体よりもプラス7.2ポイント)と、ゲーム以外の趣味を持つ生活者もメタバースを利用していることがわかる。 また、性格は「ゲームをプレイすることが好き」(61%)に次いで、「いつも楽しそうだねと人に言われる」(28.4%)、「ノリがよく、ハメを外すこともある」(28.8%