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全部急ぎで最優先な現場で、新人に業務を頼むときのNG行動とは?【書籍紹介】
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全部急ぎで最優先な現場で、新人に業務を頼むときのNG行動とは?【書籍紹介】
ソフトウェア開発現場というものは原則として忙しく、メンバー全員がフル稼働しているのが常です。その... ソフトウェア開発現場というものは原則として忙しく、メンバー全員がフル稼働しているのが常です。そのため、自分の処理能力を超える業務が降りかかってくるのは雨のごとき自然現象とさえ言えます。しかし、新人エンジニアにまで同じような業務の振り方をすると、早晩限界を迎えてしまいます。「すべてが最優先」となりがちな現場で、新人にはどんな対処法を教えるべきで、どれがNG行動なのでしょうか。書籍『エンジニア育成現場の「失敗」集めてみた。』から紹介します。 本記事は『エンジニア育成現場の「失敗」集めてみた。 42の失敗事例で学ぶマネジメントのうまい進めかた』の「Episode 04 すべてが最優先「FIFO型業務依頼」」から抜粋したものです。掲載にあたって編集しています。 また、Episode 04を含む5つのエピソードをまとめた特別抜粋版(PDF)も配布しています。 すでに新人のキャパは超えている 筆者の経