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2018年から取り組みを開始 Booking.comとAlaska Airlinesが語る、デザインシステムの定着と拡張
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2018年から取り組みを開始 Booking.comとAlaska Airlinesが語る、デザインシステムの定着と拡張
Figmaがアメリカ・サンフランシスコで開催した「Config 2024」では、「Design systems at scale」と題し... Figmaがアメリカ・サンフランシスコで開催した「Config 2024」では、「Design systems at scale」と題し、規模に応じたデザインシステム設計について解説がなされた。本記事ではそのなかから、宿泊予約の「Booking.com」と航空会社「Alaska Airlines」が自社の事例について紹介したパートを抜粋してお届けする。 「どう使ってもらうか」より「いかに好きになってもらうか」 Booking.comは宿泊予約の旅行サービスを提供する旅行プラットフォームだ。世界220以上の国・地域で事業を展開しており、45言語に対応するなど、この分野では世界最大級と言える。 そんなBooking.comには150以上のプロダクトチームがあり、200人以上のデザイナーが所属。たくさんのチームを抱える同社だが、ウェブ、モバイルアプリなど5つのプラットフォームで導入しているデザイ