エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「なぜあの人はうまくいくのか?」の疑問に答える3冊 | シゴタノ!
特に商品開発に携わっていなくても、身の回りでヒットしている商品は気になるものです。それは例えば、 ... 特に商品開発に携わっていなくても、身の回りでヒットしている商品は気になるものです。それは例えば、 「確かに自分でもよく使っている(買っている)が、 どうしてこれがこんなにヒットしているんだろう?」 という素朴な疑問から出発し、 「ここで使われているやり方を真似すれば、 自社でも同じようにヒットが飛ばせるのかも!?」 という期待が膨らむからです。 ここまでは経営者や商品開発責任者など、どちらかというと企業向きの話です。でも、構造をそのままに次のように言い換えたらどうでしょう。 「同じようなことをやっているつもりなのに、 どうして彼だけが営業成績が良いのだろう?」 「彼がやっているやり方を真似すれば、 僕も同じように成績がアップするかも!?」 個人向きの話になってきました。最近読んだ次の3冊は、まさに上記の構造に斬り込むものでした。 1.『スティーブ・ジョブズ 神の交渉術』 2.『視覚マーケテ
2008/05/20 リンク