エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グーグル提唱の「パルス型消費」 スマホを操作するなかで瞬間的に起こる消費行動のトリガーは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグル提唱の「パルス型消費」 スマホを操作するなかで瞬間的に起こる消費行動のトリガーは?
データのじかんトップ > 新着記事一覧 > ビジネス > グーグル提唱の「パルス型消費」 スマホを操作する... データのじかんトップ > 新着記事一覧 > ビジネス > グーグル提唱の「パルス型消費」 スマホを操作するなかで瞬間的に起こる消費行動のトリガーは? あなたは初めてネットで買い物をした日を覚えていますか? 世界初のEコマース誕生から約25年。今や書籍や家電、日用品をネットで買うことは日常の一部です。会社やカフェ、移動中の電車内や街でスマホをいじっていてふと気になった商品をポチッと購入した経験がある方も少なくないでしょう。 2019年、グーグルがそんな現代人の消費行動に「パルス型消費」と名付けました。そのプロセスは大きく以前の常識と異なります。 今後さらなる拡大が予想されるパルス型消費の概要や仕組み、購入を促すトリガーについて本記事で押さえておきましょう! 気づいたらポチッ! パルス型消費は全世代で生じる パルス型消費は“何気なくスマホを操作するなかで瞬間的に買いたい気持ちが湧き上がり購入ま