エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
DMM GAMESの次なる事業戦略はスマホアプリのPC展開強化【TGS2017】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DMM GAMESの次なる事業戦略はスマホアプリのPC展開強化【TGS2017】
千葉県・幕張メッセで開催中の“東京ゲームショウ2017”内にあるDMMブースで、DMM GAMESの事業戦略2017が... 千葉県・幕張メッセで開催中の“東京ゲームショウ2017”内にあるDMMブースで、DMM GAMESの事業戦略2017が行われました。 ステージでは、DMM GAMESの企画 営業本部本部長の林研一氏が、会員数、ユーザー属性等の5項目を紹介し、それを踏まえた事業戦略を発表しました。 この記事では発表された5項目の内容を追うとともに、DMM GAMESが今後注力していく戦略について紹介していきます。 スマホアプリのPC展開強化に注力 DMM GAMESの登録会員数は右肩上がりで、年内にも2,000万人に届く模様です。デバイス内訳を見ると、当初はスマホ会員が大多数を占めていましたが、近年PCの会員が増えてきています。 3年前までは、男性:女性=9:1だった男女比が、2016年度を境に男性:女性=8:2になるなど、女性の割合がアップ。主に20~30代の女性が新たに会員となったようです。 これは『刀