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『信長の野望・大志』新要素“志”システムの詳細が判明。伊達政宗の志“昇り竜”の特徴を紹介
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『信長の野望・大志』新要素“志”システムの詳細が判明。伊達政宗の志“昇り竜”の特徴を紹介
コーエーテクモゲームスは、PS4/Nintendo Switch/PC版が11月30日発売、iOS/Android版が配信日未定の『信... コーエーテクモゲームスは、PS4/Nintendo Switch/PC版が11月30日発売、iOS/Android版が配信日未定の『信長の野望・大志』の最新情報を公開しました。 本作は、歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの15作目となるタイトルです。30年以上にわたりつちかわれてきたシリーズの伝統を引き継ぎつつ、“さらなる進化と新たなる挑戦”というテーマが掲げられています。 公開されたのは、新要素“志”システムによる各大名の違いとして、伊達政宗、毛利元就、里見義堯、島津義弘の各“志”におけるプレイ感の違いや、AIの違いに関する情報です。 本作の新要素である“志”システムは、大名家の特性を際立たせ、その戦略に多様性を与えます。プレイヤーは、プレイする大名の特性を理解し、独自の戦略を練る必要があります。 また敵大名も、NPCとして“志”のもつ特性を利用しながら、それぞれ独自のAI