エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【電撃PS】須田剛一×志倉千代丸夢の対談! 第一線で活躍する2人が語るアドベンチャーゲームの過去と未来
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【電撃PS】須田剛一×志倉千代丸夢の対談! 第一線で活躍する2人が語るアドベンチャーゲームの過去と未来
【電撃PS】須田剛一×志倉千代丸夢の対談! 第一線で活躍する2人が語るアドベンチャーゲームの過去と未来... 【電撃PS】須田剛一×志倉千代丸夢の対談! 第一線で活躍する2人が語るアドベンチャーゲームの過去と未来 3月8日(木)発売の電撃PlayStation Vol.658では、グラスホッパー・マニファクチュア代表取締役の須田剛一氏と、MAGES.代表取締役会長の志倉千代丸氏の対談を掲載。アドベンチャーゲームの第一線で活躍するふたりが、アドベンチャーゲームの過去と現在、未来について語っています。 「(スーパーファミコン時代)当時のゲーム制作は制約との戦いでしたね。でも、制約があるからこそおもしろいものが生まれた。(須田氏)」「他社さんの音楽を聞いて「これは音楽にメモリを割いているな」とうらやましくなることもありましたね。どの会社も同じレギュレーションでゲームを作っていましたから。(志倉氏)」 「すでに存在しているものを自分が作る必要はないと思っているんです。(須田氏)」「科学アドベンチャーシリー