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『ロックマン』が大阪府警察サイバー犯罪防止啓発施策の啓発物イメージキャラに採用
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『ロックマン』が大阪府警察サイバー犯罪防止啓発施策の啓発物イメージキャラに採用
カプコンは、大阪府警察が実施するサイバー犯罪防止啓発施策の啓発物イメージキャラクターに、“ロックマ... カプコンは、大阪府警察が実施するサイバー犯罪防止啓発施策の啓発物イメージキャラクターに、“ロックマン”が採用されたことを発表しました。 『ロックマン』シリーズは、ファミリーコンピュータ向けアクションゲームとして1987年に第1作が発売されて以来、累計販売本数3,200万本(2018年6月30日時点)を誇るカプコンの主力ブランドの1つです。 キャラクターのルックスと、それに反する硬派なゲーム性が支持を受け、多数の派生作品を含め、発売から30年以上を経た今なお若年層からコアゲーマーまで根強い人気を獲得しています。 さらに、そのブランドはキャラクターグッズ、コミック、TVアニメや映画など、グローバルで多彩に展開され、ゲームでの最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』は、欧米では発売中、日本では10月4日に発売開始予定です。 カプコンは2013年から毎年、大阪府警察をはじめとする近隣府県警察の防犯