エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カルト的な人気となった「スクエア」が、11月8日に注目の決算を発表! クレジットカード決済を扱うフィンテック企業が、この1年で急成長した理由とは?
スクエアは、クレジットカードの読み取り装置から 始まったフィンテック企業 スクエア(ティッカーシン... スクエアは、クレジットカードの読み取り装置から 始まったフィンテック企業 スクエア(ティッカーシンボル:SQ)は、ツイッターの共同創業者のひとり、ジャック・ドーシーが2009年に立ち上げた企業です。 スクエアは、いわゆるフィンテック企業に分類されます。当初はスマホやタブレットでクレジットカードの情報を読み取るための小さくて四角い、読み取り装置を作っていました。 いまでもそのビジネスは継続していますが、読み取り装置は、単に顧客とのリレーションシップを築くきっかけに過ぎず、それで儲けようとは考えていません。むしろ様々なトランザクション(取引)ならびに付帯サービスで稼ぐビジネス・モデルです。 長らく「ダメ企業」と見られていたスクエアだが ここ1年で業績がみちがえるほと良くなった スクエアが2015年11月に新規株式公開(IPO)されたとき、大企業のひしめく決済システムの業界への参入ということで、



2017/11/07 リンク