エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
面接の日程調整メールのポイントやマナー【例文付き】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
面接の日程調整メールのポイントやマナー【例文付き】
面接の日程調整はどう進む? 1.応募先から候補日が送られてくるor提示を求められる 2.応募先に候補日... 面接の日程調整はどう進む? 1.応募先から候補日が送られてくるor提示を求められる 2.応募先に候補日を伝える 3.応募先からの返信で日程が決定する 4.日程確定メールに返信する そもそも、面接の日程調整はどのように進むものなのでしょうか。初めての転職の場合、面接の日程調整の具体的な流れを知らない人も多いかと思います。 そこで、まずここでは、面接の日程調整の一般的な流れについてご紹介します。 1.応募先から候補日が送られてくるor提示を求められる 面接の日程調整については、大きく分けて以下の2つの方法があります。 1. 応募先から複数の候補日が送られてきて、その中から選択する方法 2. 応募先から希望日を求められて、こちらで候補日を提示する方法 どちらの方法が指定されるかは企業によって異なるため、メールの内容を確認して応募先から指定された方法で対応しましょう。なお、転職サービスなどを利用し