エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企画・管理の自己PRの例文サンプル ~商品企画、経理、人事など20職種について解説~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企画・管理の自己PRの例文サンプル ~商品企画、経理、人事など20職種について解説~
<他部署を巻き込んだ商品企画の推進力> 担当商品の売り上げが減少していたため、商品のリニューアルを... <他部署を巻き込んだ商品企画の推進力> 担当商品の売り上げが減少していたため、商品のリニューアルを企画しました。データや調査の結果をもとに、関連部署と連携して商品の企画を進められることは私の強みと考えています。 リニューアルを行うために、インターネット調査やエンドユーザーへのヒアリングなどの市場調査を行い、新商品のコンセプトが決まりました。しかし、それを実現するためには、商品の仕様変更が発生し、開発部門との調整が必要なことが明らかになりました。そこで、まず開発部門と打ち合わせ、仕様として変更ができない部分と変更ができる部分を洗い出しました。制約条件を明確にした上で、ターゲットの希望を満たせる条件を追加して商品づくりを行いました。その結果、スムーズに商品のリニューアルができ、商品評価も向上したため、前年比xxx%の売り上げアップにつながりました。 <データに基づく新商品開発の経験> 新たなタ