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通販・D2C王国・九州の陥落 ~単品通販・D2Cの時代変遷と次世代の勝ち組の条件~|ECのミカタ
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通販・D2C王国・九州の陥落 ~単品通販・D2Cの時代変遷と次世代の勝ち組の条件~|ECのミカタ
こんにちは。売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。 『売れるネット広告社』が本社... こんにちは。売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。 『売れるネット広告社』が本社を置く九州は、オフラインの時代から健康食品や化粧品を中心にさまざまな単品通販・D2C会社が誕生し、「通販・D2C王国」と呼ばれた。ところが最近は、「九州の通販・D2C会社の存在感が薄れている」と感じる方も多いと思う。 果たして、通販・D2C王国・九州は今も“最強”なのか? 一代目から三代目までの単品通販・D2Cの時代変遷を振り返りつつ、次世代の“勝ち組”となる「四代目」の条件もズバリお伝えしたい。 通販・D2C王国・九州の“陥落”通販新聞が発表した2009年度の通販売上高ランキングでは、化粧品・健康食品分野における単品通販・D2C会社TOP30社のうち、「再春館製薬」「やずや」「エバーライフ」をはじめ、実に14社が九州に本社を置く企業であった。 ※出典:通販新聞(2010年1月付) 社数