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【�続報】グリー子会社が動画広告を電撃発表!その裏側|ECのミカタ
動画はぼくら人の心をどれだけ動かすのか 今まで、インターネット通販で、僕らは、動画の持つ可能性に... 動画はぼくら人の心をどれだけ動かすのか 今まで、インターネット通販で、僕らは、動画の持つ可能性について、どう見てきただろう。Glossom株式会社(以下、Glossom)が、グリーのセミナールームで開催した「第1回 動画マーケティングカンファレンス」で、プレゼンを聞きながら、その可能性を想い、その説明を感慨深く僕は受け止めていた。 いろいろ紹介された動画広告の例で僕が一番印象を受けたのは、とある車のメーカーのCMでのことだった。 それは、車の中で幼き頃、高校生時代、大人になってから、結婚した時、子供が生まれた時、その時々父と娘の“親子のやりとり”を追う動画だ。ただそれだけのことでも、テキストでは伝えきれない、親の一貫して子供を思いつつも微妙な表情の変化と、時につれなく、時に素直に想いを返す娘の表情には、あったかい体温みたいなものを感じた。その上で、そのCMは、全く同じ場面を、敢えてスピンオ
2015/12/17 リンク