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ホンダF1 「2021年以降のレッドブルの計画をサポートしていきたい」
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ホンダF1 「2021年以降のレッドブルの計画をサポートしていきたい」
ホンダF1のマネージングディレクターを務める山本雅史は、レッドブルが独自もしくは新しいパートナーと... ホンダF1のマネージングディレクターを務める山本雅史は、レッドブルが独自もしくは新しいパートナーとエンジンを開発できるように2021年のF1撤退後もホンダのF1エンジンを継続することについて話し合うことにオープンだと語る。 ホンダは2021年シーズン限りでF1を撤退し、研究開発リソースをカーボンニュートラルの実現という目標に振り分けていく。 それによってレッドブル・レーシングとアルファタウリはエンジンサプライヤーを探さなければならない状況に陥ったが、山本雅史はホンダとして後任の計画をサポートしたいと考えていると語る。 現時点では、レッドブルがエンジンパートナーを見つけられない場合、レギュレーションによってF1で最もエンジン供給が少ないルノーに供給する義務が発生しているが、2018年に喧嘩別れしている両社の関係は決して良いものではない。 レッドブルもルノーのエンジンカスタマーに追いやられるこ