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「百貨店に来る若者が減った」。バーチャル伊勢丹は未来の顧客を掴む打開策となりうるか|三越伊勢丹 仲田朝彦(前編)|FINDERS
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EVENT | 2021/06/09 「百貨店に来る若者が減った」。バーチャル伊勢丹は未来の顧客を掴む打開策となりう... EVENT | 2021/06/09 「百貨店に来る若者が減った」。バーチャル伊勢丹は未来の顧客を掴む打開策となりうるか|三越伊勢丹 仲田朝彦(前編) 日本を代表する百貨店の伊勢丹がデジタルの世界へと打って出た。昨年4月から5月にかけて開催された世界最大のVRイベント「バ... 日本を代表する百貨店の伊勢丹がデジタルの世界へと打って出た。昨年4月から5月にかけて開催された世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット4」にて仮想伊勢丹新宿店を出店。伊勢丹新宿本店を模した「バーチャル伊勢丹」がVR空間上に出現し、なんと店内では実際に接客をしてもらいながら買い物までできるという完成度の高さから、大きく話題を呼んだ。 デジタル空間上に現れた「バーチャル伊勢丹」 この型破りな事業を実現してみせたのが、株式会社三越伊勢丹オンラインクリエーショングループ デジタル事業運営部の仲田朝彦氏。入社した2008