エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「更新プログラムを確認しています」が終わらない問題、もう特定KBを先入れしなくても大丈夫かも
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「更新プログラムを確認しています」が終わらない問題、もう特定KBを先入れしなくても大丈夫かも
更新履歴 [ 全て表示戻す ] 2018.01.14: こっそり更新(サイト内リンク追加) 2017.08.09: OSクリーンイ... 更新履歴 [ 全て表示戻す ] 2018.01.14: こっそり更新(サイト内リンク追加) 2017.08.09: OSクリーンインストール直後の注意点を追記。 2017.06.30 19時: さらに検証して情報を補足。 2017.06.30 01時: 初出 Windows 7 と Windows 8.1 で発生していた 「最新の Windows Update Client を先入れしなければ更新の確認に2~3時間かかる」という問題が、いつの間にか解消しているようです。 まえおき Windows7、8.1ともに、クリーンインストール直後の状態でも Windows Update の「更新の確認」が5~10分程度で終わるを確認しました。 また2017年7月以降、クリーンインストール直後の状態で最新の品質ロールアップを先に適用すると、Windowsのシステムに不具合が発生するケースがあるように思