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フォントって大事!?アプリを作るなら拘りたいポイント
デザインする方にとっては常識なのかもしれませんが、そうでない方にはフォントというのはあまり馴染み... デザインする方にとっては常識なのかもしれませんが、そうでない方にはフォントというのはあまり馴染みがないと思います。 私も、明朝とゴシックしか知らない程度だったのですが、アプリを作っているとフォントにも拘りたくなって色々と調べてみたので、フォントにまつわる注意点などをまとめてみたいと思います。 フォントなんて何でもいい?そう思っている方は多分いると思います。 しかし、それは適切なフォントが採用された『完成品』しか見ていないからではないでしょうか。 実際に、ゲームを作っている過程で色々なフォントを試してみると、大きな差があることがわかります。 例えば、ファミコンのようなドット絵のアプリが世の中にはたくさんリリースされていると思いますが、そのゲームのフォントが明朝体だったらどうでしょうか? これでも問題はなさそうです。 しかし、ドット調のフォントに変えてみると・・・ 一目瞭然ですね。やっぱりこっ
2017/09/21 リンク