エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
藤原和博が問う!イノベーションの力で教育格差を解消するためには? | GLOBIS学び放題×知見録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
藤原和博が問う!イノベーションの力で教育格差を解消するためには? | GLOBIS学び放題×知見録
G1サミット2017 第3部分科会D「学び方改革 ~AI時代に必要となる能力と最善の教育手法とは~」 (2017年... G1サミット2017 第3部分科会D「学び方改革 ~AI時代に必要となる能力と最善の教育手法とは~」 (2017年3月18日開催/北海道ルスツリゾート) 2020年の大学入試改革を前に、テクノロジーの進化によって、学校教育の現場もまた大きく変わろうとしている。反転教育やMOOCが普及し、スマホを活用した授業やアクティブラーニングなど学び方の多様化が進み、角川ドワンゴによるN高やLITALICOのように様々な形態の教育が生まれつつある。技術革新が知識という概念さえ変容しつつある中、これからの時代を生きる子どもたちに、どのような能力が必要となるのか。教師や学校という場の果たす役割はどのように変わるのか。教育界のキーパーソンたちが議論する。(肩書きは2017年3月18日登壇当時のもの) <動画冒頭をテキストでご紹介> 藤原氏: 早速なんですが、まず、LITALICOって会社、聞いたことがある人、