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二番手企業だけができる、一番手企業の殺し方。『マーケティング22の法則』で書かれている3つのこと
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二番手企業だけができる、一番手企業の殺し方。『マーケティング22の法則』で書かれている3つのこと
二番手企業だけができる、一番手企業の殺し方。『マーケティング22の法則』で書かれている3つのこと 201... 二番手企業だけができる、一番手企業の殺し方。『マーケティング22の法則』で書かれている3つのこと 2015.09.27 マーケティングに携わる人ならほとんどの人が読んだであろう『売れるもマーケ 当たるもマーケ マーケティング22の法則』。 売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則 日本企業やアメリカ企業の実例も交えながらユニークに独自の(しかし普遍的な)マーケティング論を展開する本で、実際「マーケティングの教科書」といっている人もいるくらいの名著ですが、当然法則は22もあるわけで、読むのが結構たいへん。めんどい。 …という方のために、この本で言ってることを大きく3つにまとめました。 1. 一番手になれ 人の心を変えようとするのは無駄な行為である。 なので「他の商品より優っている」ことよりも「最初に入りこむ」ことの方が大切。 勝つためには参入の一番手でなければならない。 マー