エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
月日が経ち我流に?…新人を受け入れる前に見直しておきたいビジネスマナーの基本|IKITOKI
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
月日が経ち我流に?…新人を受け入れる前に見直しておきたいビジネスマナーの基本|IKITOKI
1年の節目、4月はもうすぐそこ。 初々しい新入社員が、あなたのもとにやってくる。 こんな時だからこそ... 1年の節目、4月はもうすぐそこ。 初々しい新入社員が、あなたのもとにやってくる。 こんな時だからこそ、今一度、自分のビジネスマナーを見直してもらいたい。 基本中の基本をしっかり押さえ、尚且つ、新入社員に1から10まで丁寧に説明できるだろうか? 「なんとなーく、こんな感じ……」と誤魔化していては、面子も何もあったもんじゃない。 「この先輩 ビジネスマナー通りじゃない…」そんな印象を持たれては、あなたの信頼度はガタ落ち。 ライバルとの差も開いてしまうだろう。 「自分は大丈夫!」と思っている人こそ、超危険。 基本のビジネスマナーを、改めて学び直そう! ビジネスマナー その1:名刺交換 営業職以外にも、名刺交換の場は多々あることだろう。 そこで、ついつい流れ作業になってしまい、正しい名刺交換を忘れている人も多いはずだ。 基本的な名刺交換は、下記の5ステップ。確実に押さえておきたい。 1.目下・訪問