エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食品の栄養素に関心を持たせるための“おならアプリ”が登場 - IRORIO(イロリオ)
米サンフランシスコを本拠地とする広告会社〈Goodby Silverstein & Partners〉の一部門〈BETA Group〉が... 米サンフランシスコを本拠地とする広告会社〈Goodby Silverstein & Partners〉の一部門〈BETA Group〉が、ある食品を食べた場合の“おならの威力”をもとに、その食品に含まれる栄養情報を伝えるという、子ども向けのアプリを開発した。 〈Fart Code〉(おならのおきて)と名付けられたこのアプリ、食品についているバーコードをスキャンすると、それを食べた場合の「おならの臭さ」レベル(5段階)が音とともに表示される。 それだけなら、単なる悪ふざけ用のオモチャだが、原材料の情報の中から「ガス」の原因になり得る栄養素と、それに関する豆知識も同時に伝授してくれるのだ。 たとえば、チョコレートでコーティングされたプレッツェルの場合、「牛乳、バター、炭酸…」と、使われている材料が表示され、さらに「牛乳などの乳製品に含まれる乳糖でお腹をこわす人もいる。その結果は? ズボンが大変
2014/06/08 リンク