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アサヒグループ、市場の変化に即応した意思決定を目指してビッグデータ分析に本腰 | IT Leaders
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IT Leaders トップ > 経営課題一覧 > データ活用 > 事例ニュース > アサヒグループ、市場の変化に即... IT Leaders トップ > 経営課題一覧 > データ活用 > 事例ニュース > アサヒグループ、市場の変化に即応した意思決定を目指してビッグデータ分析に本腰 データ活用 データ活用記事一覧へ [事例ニュース] アサヒグループ、市場の変化に即応した意思決定を目指してビッグデータ分析に本腰 2014年4月28日(月)IT Leaders編集部 リスト アサヒビールを中核とするアサヒグループホールディングスは、ビッグデータ活用に向けた取り組みを強化するためにシステム環境を整備した。2014年4月24日、日本オラクルが発表した。 ビールや清涼飲料の市場は、ますます競争が激しさを増している分野の1つである。各社は新製品の投入に余念が無く、味やCMがひとたびネット上で話題になれば一気にヒットする。もちろんネット上のみならず、小売店への営業施策や物流体制など“リアルな業務プロセス”も勝負所であり、