エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
事例公開って得なの? 損なの? | IT Leaders
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
事例公開って得なの? 損なの? | IT Leaders
IT Leaders トップ > テクノロジー一覧 > オピニオン > 加藤恭子のマーケティング志向で行こう! > ... IT Leaders トップ > テクノロジー一覧 > オピニオン > 加藤恭子のマーケティング志向で行こう! > 事例公開って得なの? 損なの? オピニオン オピニオン記事一覧へ [加藤恭子のマーケティング志向で行こう!] 事例公開って得なの? 損なの? 2012年6月21日(木)加藤 恭子(ビーコミ 代表取締役) リスト 「ハロー効果」という言葉をご存じですか。極めて大ざっぱに説明すると、ある事象がもたらす心理的な働きかけが、他の事象の評価に影響を及ぼす現象のことです。皆さんの身近なところだと、IT製品/サービスの導入事例にハロー効果を垣間見ることができます。同業他社の成功事例を知ると、自社での成功イメージが沸いてくる。その事例が業界切っての有名企業なら、製品/サービス自体も優れているような印象を受ける。そんな経験はありませんか? このハロー効果、ベンダーにとってメリットが大きいことは