エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デジタルマーケティングラボがDMPを詳細に解説! データマネジメントプラットフォームとは? : ITライフハック
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルマーケティングラボがDMPを詳細に解説! データマネジメントプラットフォームとは? : ITライフハック
2013年11月28日09:00 デジタルマーケティングラボがDMPを詳細に解説! データマネジメントプラットフォ... 2013年11月28日09:00 デジタルマーケティングラボがDMPを詳細に解説! データマネジメントプラットフォームとは? カテゴリ インターネットが一般に普及し始めたのが1996年、ブロードバンドが本格普及したのが2003年頃だ。以降ユーザーの検索キーワードやトラッキングクッキー、HTTPリファラー、User Agentといった部分から、ユーザーのネット上での活動がデータとして収集され、1996年から17年、2003年からでも10年という歳月を経て、ネット上にこうしたデータが蓄積されビッグデータへと成長した。 もはや単純なツールでは、分析しきれないほどのデータの集合体だ。こうしたビッグデータをデジタルマーケティングにおいて活用するためには、データを扱う仕組み(プラットフォーム)が必要になる。そこで最近、注目を集めているのがDMP(データマネジメントプラットフォーム)である。 このDMP