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公衆無線LANを社内LAN環境に取り入れる、企業向けホットスポット新活用法
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公衆無線LANを社内LAN環境に取り入れる、企業向けホットスポット新活用法
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 駅や空港などで利用できる無線LANサービスの「ホットスポット」を、自社の無線LAN環境として導入する企業が増えている。いわば、無線LANのアウトソーシングサービスだ。このサービスの詳細と今後の発展性について、NTTコミュニケーションズ ユビキタスサービス部 主査の鈴木研志氏に聞いた。 企業で導入されるホットスポットとは? --ホットスポットは、いわゆるパブリックスペースで無線LANのアクセスポイントを提供する「公衆」的なサービスだと思っていたのですが、企業が導入することもあるのですね。 ご存じのように、ホットスポットは無線LANを使ったインターネットのアクセスサービスです。2002年5月に商用サービスを開始して以来、駅や空港、カフェなど